スキマの隙間



スポンサー広告 |

ウルトラマンオーブ

今週のオーブ感動しました、最後の光線シーン
あれ見て思ったんですけどmugenでパロれないでしょうかね、必殺というか止めにmugenで有名なキャラにゲスト出演してもらって一緒に光線というかビームというかを撃つっていう

神とかだと確殺できなかったりするかもなので並とかあたりになるのかな、並にmugen特有というか有名なキャラいるのかな
yushさんには作れないので誰かやってくれ
MUGEN | コメント:0 |

やりたいけどできないこと(デジャヴ

覚醒前命ちゃんvs覚醒後命ちゃんで光線の撃ち合いをさせたいっていうのをTwitter時代から言ってます



妄想を垂れ流しますね


脳内で考えているのは
ウルトラマンX、もといエクシードXのエックスラッガーショットを覚醒前命ちゃんが
オーブスプリームカリバーを覚醒後命ちゃんが撃って相殺
相殺後怯んでいる覚醒前命ちゃんを覚醒後命ちゃんが覚醒前命ちゃんが使ったのと同じ技、エックスラッガーショットで倒すっていう流れ
さらにシーン割りも考えていて、
まず覚醒前命ちゃんが体の前でX字に腕を振るう、すると光がX字に現れて額に集まっていく
集まった光が眼になって額に現れる
そこでシーン変え
覚醒後命ちゃんがウルトラマンオーブオリジン登場時の剣の振りに似たポーズを取る、ただ剣を振った後に体の横に着けるのではないので思いっきり振り切ったところでいったんシーンが変わる
またシーン変え
さっきの覚醒前命ちゃんの眼から縦に白い光が出る、右手でそれを支えて左手が光をかするように腕を下から上に伸ばす、左手の人差し指を伸ばし光を上から少しずつ撫でる、すると光の撫でられた部分が虹色に光出す、これはウルトラマンX本編見てもらったほうが良いですね
シーン変え
覚醒後命ちゃんが剣を振り切った後にオーブスプリームカリバーのポーズに移行する。。
ここで二人が見えるカメラに切り替わって同時に魔力を溜める感じになって同時に発射、相殺したあとに止め。。。

というのをやりたい、このときに覚醒後命ちゃんのカラータイマーが鳴ってたらとか考えると脳汁やばいです



出来るわけないけどね
こういうのをやりたいんですが技術的にできないのがわかっているのでモチベがわかないんですー


長くなった
MUGEN | コメント:0 |

最近

最近の悩みとか

1、ブログに書くことがない
2、mugenに興味がなくなった
3、絵が描けない

ブログに書くことがないのはmugenをやらなくなったことに直結しますね、単純に書くものがないです

mugenに興味がなくなった~はちょっと違うかもしれんけど、神というか凶悪に興味が薄れてきたかな
単純に凶悪の記述は難しいんで自分には無理ってのがモチベ爆発に拍車をかけてますね
今は終了しましたがツイッターで他制作者のmugen談とか見てても理解できなかったので無理だなってことで
狂とか作ってみたいけどコンボだったり通常攻撃、投げが作れないのでッ無理だなって(並も無理

絵が描けない、これは描くネタが全く浮かばないから
ネタが浮かばない+複雑なポーズが描けない=棒立ち絵ばかりで飽きてくる→なんかちょっとポーズ付けたの描きたくなる→ネタが~

悩んでますね
一番の悩みが絵に関すること、絵描きというか趣味で描いてるだけだから悩む必要もないんだけど


未分類 | コメント:0 |
| ホーム |
