スキマの隙間

久々のMUGEN

なんとなくPC付けたらそれなりに動いたんで少しだけ更新することにしました。



ゆゆ様に白虎の制作者様が公開されている「親変更テンプレ」を載せてみました。
仮搭載なのでバグがあるかも知れません
(というか、記述内容さっぱりでテキトーに載せたんでほぼ機能してない)

えーりんも少しライフの記述とか更新しました

撃破演出?また今度
スポンサーサイト

MUGEN | コメント:2 |
<<演出 | ホーム | >>

コメント

どうも初めまして。
せっかく搭載してくれたとのことなので記述を見てみて最低限気になったところをいくつか。機会があったら参考にしてください。

テンプレに入っている親変更ヘルパー( helper(16001)~ )は混線ヘルパーとしての機能も持っているので、元からあった方( helper(10000)~ )は削除して親変更ヘルパーの方に統合するとよいです。

ヘルパーを設置する際にVar(50)を使っていますが、コモンのstatedef 5900で変数全リセットが行われるせいでバグってしまっているようです。Var(50)をリセットしないようにするなりstatedef -2に上手いこと移すなりした方がよいです。(正直テンプレを公開した時には盲点だったぬ…ごめんだぬ)

あとは変に弄ってない分上手くいっていると思います。

あと変数弄りはあまりぶっぱしない方がいいですお。
2015-08-25 Tue 18:05 | URL | skeleton [ 編集 ]
>skeleton氏
どうも。
もう少し弄ってみます。

混線ヘルパーはあれです、テンプレが機能したりしなかったりで不安定だったんで自前?で用意してた感じです。

常時変数リセットはtrigger1=1じゃないと何故か機能しないんで仕方なく
なんかの条件下で~とかできればやるんですけどねぇ
2015-08-25 Tue 18:55 | URL | yush [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |